2010年07月07日

うわああ




そんなわけで不安定もいいとこの、うちの子。

俺が裏声で歌ってるような声と評判のうちの子


実際そうなんすけどね!



もともとGUMIちゃんに歌わせようとしてたしっとり系の曲を引っ張りだしてきました。


そして稲音イナネイナイネイナネナイネはタイミング音痴なところがあるので、次回の改善ポイントですなー。ってかUTAUむずかしー。


posted by Hyton at 22:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

機械の体になりたい。と呟くころに


ちょっとUTAUとか気になったんだけどさ

何から手をつけていいかわかんないhytonです

ライブラリすっげー量あるし、全部聴けってのもあれだし





だから機能を理解するためにも自分でやった。

正直、ダメな子


設定も名前もないです。暇な人は淫語とかでもくもくしてください。


posted by Hyton at 23:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

その間が思い出せない


知らん間にこんなんなってた。わーい





そういや今日9日だっけ。11月9日だっけ。俺20歳だ。
posted by Hyton at 14:09| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

べにさくらゆめ

今さらにもほどがありますが、紛れ込んできました。おつかれさまでした。

途中で倒れて運ばれていったヒゲメガネが俺です。Hytonです。



関係ないけど、約1年半ほどぶりにFF11に復帰してみてたりもします。

1ヶ月しない内にからくり士が1から75になるヌルさになってて噴いた。カンパニエおもすれー。
posted by Hyton at 10:52| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

ギターの無い生活

飛べるんだー


単車買い換えたとか、は、置いといて。hytonです。


つい1ヶ月くらい前の話になりますかね。

ギターのフレットがなくなって音が鳴らなくなったんですよ。


メンテナンスもなにもせず約5年です。

それどころかチューニングも半年くらいほったらかします。


そんなわけで、買った楽器屋に打ち直しを頼みに行ったら


「最低でも4万円はかかりますね・・・」


何を言う。



ええいこんなもの


20090627155200.jpg

こうして


20090627160642.jpg

こうして


20090722135037.jpg

こうだ。


直ったー!



買うフレット間違えて、ベースのそれよりでかいよ・・・!

よーし、ギターで曲作るぞー!
posted by Hyton at 00:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

飛べるんだー



やばい。なんか、両方のタイヤの離れる恐ろしさが心地よい。

妙にダサい紅白の服着たジェベル乗りが俺。
posted by Hyton at 00:09| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

テレキャスターの真実はー


やらなきゃいけんってのに別のことをやってしまうのは、人間の性。

故に警告も無粋。hytonです。


ということでCD買ってきたので、レビューです。いらん話です。

動画張りまくってるの注意



続きを読む
posted by Hyton at 22:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

幻の東方萃夢想V

というわけで、作詞作曲そっちのけで土日と天気にかかわらず遊んでたわけです。


俺「俺を誰だと思ってる」

友人「hyton」

俺「はい。」


hytonです。こんばんわ。



とまあ、そんなわけで、友人の家で格ゲ祭なわけですよ。 


主に、東方萃夢想Uの異名を持つ、我がソウルキャリバーVで。

キャラエディットで東方キャラっぽいの作って対戦してました。


参戦キャラ

妖夢
レミリア
魔理沙
フランドール
幽々子
CHINA
EX.ルーミア
ドナルド・マクドナルド



教祖様がちらっとしてますが、ここでフランと幽々子に退場してもらい、久々にキャラエディットとしゃれこんでみました。

携帯のカメラなんで画質については勘弁してください。


20090426172804.jpg

新キャラ1 永江 衣玖

しっくりくる流派がピンとこなかったので、とりあえずソードマスター。ソードマスターナガエ。まそっぷ!

作った後に「あ、キャーイクサーンとか言われてるし、竜騎士的に槍でもよかったなぁ。リーチ長い鞭でもよかったなぁ」ということに気づくが、そのまんま。ヌンチャクでアクティブに戦うイクさんはすさまじい。

あと、こっそり網タイツなのは、まあ、うん。



20090426172748.jpg

新キャラ2 比那名居 天子


微妙に似ない。

この手の帽子は、どうしてもイクさんとかぶる。
今、イクさんって変換しようとしたら、一発変換で幾三でした。そりゃあ俺こんな村いやだ。

シーフになってるのは、単なるミス。あとでセージにしました。黒縄が使いたかった。



20090426163425.jpg

結果 やっぱイクさんをソードマスターにしてしまうと、かなり遊べるキャラになってしまった。

posted by Hyton at 22:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

多様多用途

しばらく総力を挙げて曲作りに励んだりするそうです。

つまり、Pixivの更新率すら落ちたりします。

けど、描きたい時に描きたいものを描くスタイルは曲げません。



それと、いい加減曲の歌詞とコメント置き場になってきてしまってるので

たまにはブログタイトルにならって、俺特性すきやき丼の作り方でも書きましょう。




suki1.jpg

1 すきやきのタレでそれっぽいのを煮込む。
  (好みで3日くらい放置)


suki2.jpg

2 普通にごはんを炊いてごはんを盛ります


suki3.jpg

3 ごはんに乗せて、卵も乗せて食べる。


suki4.jpg

4 盛大に作りすぎる。

posted by Hyton at 18:05| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

エイプリル祭り



作曲するのもそろそろ限界かなー。

嘘です。



絵描くのも疲れてきたわー。

嘘です。



カラオケで「極めつけ!お万の方」とか歌いました。

本当です。



チェーンソー使ってたら足怪我しました。

嘘です。



割り箸使ってたら指怪我しました。

本当です。



マックスコーヒーを一日5本毎日続けています。

嘘です。

常習は無理です。



緋想天の前に栄養ドリンクを飲むようになりました。

本当です。



うどんげが静かなマイブームです。

本当です。



なんだかんだでスイカが一番強い気がします。

本当です。たぶん。



コーラよりペプシ派です。

嘘です。



そういえば2日ほど山の田舎に篭りに行きました。

本当です。



なんでか知らんけど、天子とらぶらぶいちゃいちゃする夢見ました。

嘘です。なんでか知らんけど、幽香でした。



ふぅ・・・


え?今日4月2日だって・・・?



('-')




嘘です。


posted by Hyton at 14:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

東方人気投票age

今日のようじょ。

(4人くらい固まって)

「ほら、みて、ほら・・・」(こっちを指差しながら)
「ほんまやー・・・博士や・・・」
「な?博士がケータイ見てるで・・・」






それはHytonです。




いや、友人に歌詞を書いてもらって曲を作って、ちょっぴり気合入れて動画作ってるところであるんです。

だいたい、初うpのもう歌の時くらい気合いれてます。



つまり、それほどでもない。



さて、東方人気投票。Hytonさんはだれに投票したかといいますと



1押しにSuica。


いや、投票前に東方キャラソートやったんですよ、だいたい3回目。


すいか、3位。


3回連続3位。




俺的思考回路では、この位置にいるキャラが一番愛されてるのだ、という変なアレから、株が上がりました。イチオシ。

余談になりますが、大江戸爆薬からくり人形は19位でした。



そのほかは、えーきさま、てゐ、犬走、さとりさとりさとり。



曲のほうは思いついた順番にぱっぱと決めました。


まず、一番にネイティブフェイス。

これね、あの力強い始まりに、激しくも切ないピアノが重なるイントロ、そしてスピーディに絡みつく楽しげな、しかしどこか悲しげな雰囲気をもった不思議な、しかしそれでいてシンプルに格好良いメロディ。どこかカラ元気を思わせるかのようなサビのあとに、突然静けさになるピアノ、小気味よくも、やはり悲しい旋律でしっとりとした空気を醸しだしたと思いきや、そのまま感情が昂ぶって、ついに泣き出すピアノ、そして大雨が降ってきたことを連想させるような激しいピアノ、しかし、それに負けるものかと一瞬のブレイク、吹っ切れたかのような半音上がりのサビ。こんなにもドラマティックな曲はそうそうない。しかし、目を瞑って聴くと哀愁だけじゃなく、お祭りのような楽しげな表情も見せてくれる多面性。色々な表情が喧嘩することなく収まった曲。東方曲で、初めて涙を流した曲ですね。


とまあ、まだまだ語りたいところだが、まだ6曲残ってるのでこれくらいにしといて、


2曲目は砕月。


ZUN作曲じゃないにしろ、この何かを訴えかける悲しげな旋律は良いもの。楽しげの裏の哀愁がたまらない。そんなんばっか言ってる気がする。


3曲目はDemystify feast。

もちろんというか、まあ、大空バージョンを言ってます。
ZUNコメントのように、イライラが爆発する瞬間ってのが、心地よい。鳥肌通り越して、涙腺にくる。


4曲目は旧地獄街道を行く。

地霊殿では1番好きな曲です。
初めて聴くのに懐かしいメロディのオンパレード。たまごせんべいとか食べ歩くときとか聴いてます


5曲目はU.N.オーエンは彼女なのか?

このメロディは印象的。初めて聴いたときは衝撃だった。


6曲目はRomantic Children

旧作の中では一番好きな曲。公式のMIDIアレンジもいいけど、やっぱFM音源の明るいノリも良い。


7曲目はヴォヤージュ1969

綺麗な曲の多いえいやっさーの中でも一番綺麗な曲だと思ってる。宇宙的なバックに、とことん磨いたピアノの音。顔が映るくらい綺麗。


とまあ、こんなとこ。他にも投票したい曲はいくらでもあるけど、まあ、そんなこといい始めたらどれが本当に好きな曲なのかわからんようになるから、ちゃっちゃと思いついた順番に投票しました。

しかし、1月ももう終わろうかというときにこの記事書くブログも、少ないだろうなぁ。

投票結果発表した後に「すいか支援!」って絵をうpする計画とかもあったんですが、完全に乗り遅れました。
posted by Hyton at 23:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

カレー食いたい


今夜はすき焼きだー。すき焼き風炭水化物丼だー。








でも昼飯はすき家でメガチーズカレー。Hytonです。


ギターで16の刻みをやりたかったのと、そろそろオリジナルでボーカル曲を作ってみたかったのと、カレー食いたかったので

こんなつまらんオリジナル曲になったとさ。


んで、試験的にリンにディストーションかけてみたりしたが

のほほんとしたリンさんは結局デス声は無理でしたとさ。



中途半端に低音で淡々と歌うリンさん。




・・・お経メタル・・・?





以下、歌詞
posted by Hyton at 00:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

異説

死亡説すら流れても不思議ではないHytonでした。


こんにちはHytonです。由来はHAYATO→HAYATON→Hytonです




ギターも絵もさっぱりで何やってたんだって、そりゃあ



風のクロノア。



も、そこそこに、FFディシディアやってました。


00148.jpg

ただシャントット様のためだけに買いました


と、言っただけでFF11厨がバレましたね。

いや、もう解約してるけどさぁ。





00149.jpg






んで、このゲームは、まだちょろっとやってシャントット様にも会えてない状態なんですが、

避けの隙が大きすぎて役に立ててない感じが強い。


避けても追っかけてくるような技いっぱいあるし。

避けてからカウンターしたのを避けられてカウンターされるという始末。


んで、メインのダメージソースは追撃という、ただの攻撃か、必殺の攻撃かみたいな2択なんだけど

これがまた、完全に読み会いならまだしも

一瞬を見て避けわけることができるために、反射神経がものをいう。


それだけならまだしも、とんでもなく出の早い必殺もあったりするし、即死も珍しくないから、神経も使うし、やっぱり反射神経。


俺みたいな「体に完全に覚えさせて、ほとんど目を使わずに何も考えず動く」タイプの人間には無理。

決して面白くないゲームではないんですが、俺には少々、脳が追いつかない。

おっさんか、俺ももうおっさんか。高校卒業はおっさんか。


そういや、街ゆく見知らぬちっちゃい子が露骨に俺を避けて通ったなと思ってたら

その子の母らしき人「知り合いー?」

その子「いや、ちがうけど、年配の方には道を譲れって」



ふー・・・(タバコの煙を吐くイメージで息を吐く)



そういや、街で突然見知らぬちっちゃい子の泣き声が聴こえて


ふとそっちを見たらなんか俺を指差して大泣きしてる女の子がいるんですよ。

後ろ振り向いても誰もいないし、何もない、何かと思ったら


女の子「おばけ怖いー!おばけ居るー!」









さて、絵でも描くか・・・


posted by Hyton at 23:07| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

7弦ギター欲しい

どうも、最近絵もギターも微妙です。

なんか、思い通りに手が動かないというか、うん。


リンは相変わらずを通り越して、ひたすら音痴になっていきます。



カラオケ行って、曲をかけずに、おちんぽ熱唱したりして、部屋の前を通り過ぎようとした知らない人が一瞬足を止めてしまってたり。



そんで、なんでしょうか、今本当に12月ですか。



昼間外歩いてたら汗かくじゃないですか。純粋に暑くて。



さて、話が結構ころころとしましたが、


今日の記事は、またCDを買ったんですよ。



つまりは、俺の趣味の音楽をだらだらレビューするつまらない話です。




続く。




続きを読む
posted by Hyton at 00:02| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

続・ペットボトルの城


俺にはある種の「特殊な力」がある。



それは見る人から見ればごく当然のことかもしれない。


しかし、見る人が見れば明らかな違和感と成り得る。



燃えるゴミはゴミ箱へ

空き缶は袋にまとめて。

瓶もまた別の袋にまとめて。




ペットボトルは 自然と 本棚へ







このままではいかんと ひぃとんさん おおよそ半年ぶりの 部屋の掃除




出てきたペットボトル











ボトル.jpg


57本



わぁー、普通に考えると「多ッ!」だけど、ネタにするにはパンチに欠ける数だー。しかも内15本がペプシホワイトだー。






あほか。











あほだ。



posted by Hyton at 23:10| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

武士道とはパワーなり。

やっほー、おっひさー。げふん、Hytonです。

更新が途絶えたってのはあれです。


ついに我が家に Wii が やってきたぞ!


ということで、今更スマブラやってます。

PS3、X-BOX360、Wii、みっつ並ぶと流石に壮観なり。X-BOXレッドリングしてるけど。


そんでまあ、スマブラがね、一人でちまちまやってても面白いのな。ああいう何も考えなくていいアクションは素敵。

それがなぜ更新停滞につながったかというと


テ レ ビ が 隣 の 部 屋


つまり、PCの電源を入れることなく寝るわけだ。



ああ・・・ガノンドロフ・・・!



ああいった気楽なアクションはやはりパワーキャラが面白い。しかも、ガノンほどわかりやすいパワーキャラはすがすがしい。

とか、言うけど、本当はコンボとか苦手なだけ。


緋想天でも、同じ理由ですいか大好きです。

とにかく、J6Aを当てるように動くの。アリスに跳ね返されまくりんぐ。


それでも、緋想天は妖夢とか射命丸とかスピードキャラで動き回って単発をちまちま当てて殺す、っていうのも楽しい。アリスに跳ね返されまくりんぐ。


たまに咲夜さんとか巫女とかで蹴りまくっても楽しい。アリスに跳ね返されまくりんぐ。


俺の周り、小町使い、アリス使い、キャーイクサーン使いと、広範囲打撃持ちが揃ってて、もうね。

何も考えずに、走ったら殴るまで走るのをやめない俺。あほか。あほだ。

パワーキャラほど繊細な動きが要求されるっていうけど、まあ、確かにそのとおりだが。


パワーキャラがパワーを犠牲にしてどうすんだよ・・・!



あ、こりゃ負けるわ。



posted by Hyton at 20:33| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

血迷った。



とどのつまり




完成ですね。1枚あたり3分クオリティの紙芝居が。最後の絵を除く。




ひとつ002.jpg

まあ、息抜きに、さぁ

許可が下りたので主人からひどい扱いを受けている某ひとつ氏のお腹を蹴っておきました。色塗らないと誰かわかんねぇ。


いや、まあ。そんだけ。
posted by Hyton at 22:56| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

ペットボトルの城

ペンタブの調子が超絶悪いです。

マウスの調子は前から悪いです。


左クリックは言うことを聞かないのでクビです。

右クリックが左クリックに抜擢されました。

役目を果たさないマウスホイールは右クリックに進化しました。


慣れてしまってもう戻れないHytonです。こんにちわ。



ということで、最近、なんか、ニコニコ動画にデビューしようと企んでるHytonです。

ああ、書いちゃった。もう戻れないHytonです。こんにちわ。



無い頭使って動画を作っていたりなので

あんまり絵やらは、うん、描いてた。


けど、見せられる状況の絵の枚数を確保できないので

需要のかけらもない、俺の音楽の環境でも晒そうと思います。





はい、まずこちら。




20081028205201.jpg



のみもの(おいしい)

これが無ければ喉が渇いて、水道水を飲んでしまいます。




20081006225755.jpg

3年半ほど、かなぁ 使ってるマイ・レッド・ギター

高校に入って、それまでそれほど興味のなかったのに何故か軽音楽部に入ってからずっと使ってるので、そこそこ愛着もわいております。

フレットやらが削れてそろそろ買い替え時なんだけどねぇ。打ち直して貰おうか。




20081028204552.jpg

ギターその2

俺曲はだいたいアンプからのライン撮りなので、出番の無い子。

たまに弾き語りとかに使う。弾き語りできないけど。


そのうちレコーダー買う・・・!




20081028203913.jpg

アンプ。

親の世代からの古いやつ。上にペットボトルが10本乗る。


エフェクターやらはBOSSまみれ。ディストーション厨。



20080109180627.jpg

キーボードと歌姫


キーボードは弾けません。

が、MIDIの音として働いてくれます。たまにラインインしわすれてキーボードから音が鳴ってビビります。


リンはもうちょっと真面目に歌うべき。



こんな環境です。

domino(フリーソフト)でMIDIでドラムやら打ち込んで
TWE(フリーソフト)でそのMIDIとギターを録音して
聞々ハヤえもん(フリーソフト)で調節して
サウンドレコーダー(windows付属)で組み立て。


そりゃあもう貧乏ですから・・・!


posted by Hyton at 21:51| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

紅色ロケットキックアップ

CD買って脳がロックンロール(ゆらゆらぐらぐら)してる間に東方アレンジすればいい作品ができるはず!


そう考えてた時期が俺にもありました



紅色ロケットキックアップ



今回は亡き王女のためのセプテット、とU.N.オーエンは彼女なのか?


素直なロックにしようとしてるのに、ギターを持つたびにひねくれたロックになっていきました

俺的にはオシャレ系ロック


それにしても歌詞が書けない・・・!



以下、歌詞
posted by Hyton at 00:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

鋼鉄脳。

俺だって仮にも元軽音部の部長なんだ、たまにはCDくらい買って音楽の世界に浸りたいときくらいもあったりします

どうもHytonです



給料が出たため、前々から目をつけてたCDを買ってきよりましてほっくほくです。


日々ネタに困ってるので、CDのレビューだって書いちゃいます。


・・・普通のCDだからあんまり面白いことは描けないぞ!



 以下、感想と布教
posted by Hyton at 21:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

