2012年06月12日

大好きでした






そんなわけで爽やか系純愛ラブロックです。

いつもどおりだけど、いつもよりも盛り上がりが抑えめです。寝るときとかに聴くとよく眠れるとおもいます。



以下、歌詞
posted by Hyton at 14:00| Comment(0) | 曲とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月06日

デイズ






と、いうわけで結月ゆかりさんです。まないた。


オシャレで落ち着くロックでもやってやろうとして 物足りなくなってきたのでシンセを足した物。

だからと言って派手になったかと言われると まったく盛り上がらない。


以下、歌詞
posted by Hyton at 21:02| Comment(0) | 曲とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

初歌






ザ・メイキング・オブ・新曲

友人にお題出される→ロックと指定される→ロック作る→チューニング変えて遊びまくる→かわいいギターポップ系に路線を変更する→「ギターいらなくね?」となる→お題を保留してポップソングに路線を変更する→キックを強烈にしてみる→完成したオケを切ったり張ったりして喜ぶ→動画作れない→ふと思い立ってボーカルをリンちゃんからmikiちゃんに変える→半分くらい作ってた動画がゴミになる→完成!


以下、歌詞
posted by Hyton at 14:56| Comment(1) | 曲とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

games




最近めっきり打ち込み系のばっかり聴いてます hytonです。

と、いうことでエレクトロニカみたいなのやりたくてサンプリングCDとかいろいろぶっぱなして

出来上がったのは偽ドラムンでしたー みたいな そんな曲

今回きちんとインストということで 歌詞などありません。
posted by Hyton at 19:35| Comment(3) | 曲とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月02日




hytonです。

何も考えずに曲作って、イナネさんにちょっと喋らせてUTAUタグつけてみましたシリーズです。

いつも「お前の曲トロくせーんだよ!」とか「爽快感皆無」とか「蚊が止まる」とか言われ続けてきたので、見返してやることだけを考えて曲を組み立てました。それ以外は何も考えてないと思います。

俺の曲の中では最多のBPM変化があったりします。BPM 50〜1920


直感だけでドラム並べたのでなにかと言うとアンビエントっぽく。ドラム・アンビエント。なんだそれ。


以下、歌詞
posted by Hyton at 23:35| Comment(0) | 曲とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

黙するサイコパス



ブログに書くの忘れてた。 いや、誰が見てるんだって話だけどさ。


最近の俺の主流の、一つのコード進行でほとんど展開しない静かな曲です。

いわゆる、ひたすらダルいだけ。


ボーカルも主張せず、ただボソボソ言ってるだけ程度の。

以下、歌詞
posted by Hyton at 08:06| Comment(0) | 曲とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月28日

優しい悪夢

いやん、2ヶ月放置広告出てたワー




はいはい新曲 とはいえ何かとMP切れなので動画に力がはいらなかった

珍しく綺麗系の曲を目指した。目指すところはアンビエント だったけどドラムで台無しに。


ひたすら同じ調子でだらだらと進行していきます。正直眠くなる曲。

だらだら具合はいつもよりひどいですが、最期だけちょっと盛り上がります

以下、歌詞
posted by Hyton at 05:41| Comment(0) | 曲とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

僕らのクリスマス


じゃーん  hytonです。




と、いうことで珍しくクリスマスとかに乗っかって曲作りました。

レッツゴーエンドレスクリスマスナイト



クリスマスは仕事で疲れて帰ってきてから家で親とモンハンやって終わりました。


以下、歌詞
posted by Hyton at 03:11| Comment(8) | 曲とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月30日

マツリ



よっしゃおらー!わっせろーい!わっせろーい!

エヴィバディセイ! わっしょーい!


mikiちゃあああん!mikiちゃあああん!


うおおおおおおmikiちゃあああああん!

わっしょいわっしょい!mikiちゃんわっしょい!

まないたわっしょい!まないたわっしょい!

ヘイ!ばっちこーい!



以下、歌詞
posted by Hyton at 02:35| Comment(0) | 曲とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

voice





誰が得する、稲音イナネイナイネイナネナイネです。たぶん俺しか覚えてない。

誰が得するact2。少し発音が良くなってます。



JAMバンドに入ってるループ素材にエフェクトかけたりして、よくわかんない音にしたりしてるうちに出来たよくわかんない曲。

展開がすさまじく一直線。


歌詞なんか一行です、一行。俺の最短記録じゃないですか。だからどうした。


以下、歌詞
posted by Hyton at 01:28| Comment(0) | 曲とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

世界美化委員会




はーいはーい!

オーバードライブというエフェクター買いました!今更にも程がある。


動画は丸2日コース。多少動きます。あと、カラーです。やるんじゃなかった。

曲は自分の好みの音が出たので割りと即興気味に作っていきました。

拍子がコロコロ変わりますが、あんまり変わった気もせず、ずっとダルいままです。


歌詞と動画が妙にガキくさいけど、それもダルいままです。


以下、歌詞
posted by Hyton at 21:44| Comment(1) | 曲とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

hurt full love song




新曲ー。うりゃー


おとなし目なハードロックでござんす。

盛り上がりません。


また絵を描いてもらいました。春紀ちんに。mikiちゃんマジまないた。


読めばハートフルなラブソングですが、訳せばフルボッコなラブソングです。

とはいえ、いつもの感じです。


以下、歌詞
posted by Hyton at 20:36| Comment(0) | 曲とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

don't say good bye





動かないけど新曲!

そんなわけで我が家にボカロがまた増えました。

SF-A2開発コードmikiちゃんです。赤髪ロングに悪い奴はいねぇ


ということで手始めに、元気な声を発揮できるようなジャズっていうか、スカっぽいのを作ろうとしたんですよ。いや、うんこじゃなくてさ。

そしたら勢いあまってただのロックでした。爽やか系。


以前からってか、ずっと言われてるスピード感とか、そういうのを意識してみました。

あと、こういうロックはやたらとリバーブ効かせるもんだろうな 

ってやってみたら謎空間が生成されました。さわやか。


以下、歌詞
posted by Hyton at 21:45| Comment(0) | 曲とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

らぶ is フォーエバー(笑)




おら見たかオラー!


可愛い曲だぞ!ポップでキュートで少し切ないんだぞ!

たぶん。



いつもどおり曲を作って、ギターパートをすべてファミコンの音にしてみただけなんすけどね


可愛さゲージ振り切れたんじゃないですかね。俺にしては。


あと、絵はお友達の春紀ちんに描いてもらったの。かわいいよ。



以下、歌詞
posted by Hyton at 10:52| Comment(3) | 曲とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

廃棄処分




新曲を作る息抜きに新曲作ったよー

そんな曲だから動画もあんまり動かないよー

歌詞なんか二行だよー


かわいいテクノポップを作ってやろうと右往左往してるんですが、この有様。

展開なんてありません。ただひたすらにその調子です。


以下、歌詞
posted by Hyton at 00:30| Comment(0) | 曲とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

[anon]


アノォーン




ドッセェーイ

動画に丸二日かけました。わりかし動きます。


でもこんなに動かすのはたぶんこれで最後じゃないかな!


曲はただ、「暴力的な曲を作りたい」一心で3時間くらいで一気に作りました

早いわけでもなく、むしろスローテンポ気味だし、あいかわらずの盛り上がらなさだけど、B級ホラーみたいな、そんな陰湿な暴力性が欲しかった。

でてたらいいなぁ!


以下、歌詞
posted by Hyton at 17:39| Comment(5) | 曲とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

右往左往

ばばばっ!ばばばばっ!



だーんだーーーーん!


絵はお友達のイッシー水無月さんに描いてもらったの!

曲はちょっとおかしなハードロック、かな?

JAMバンドってBPMを途中で早くしたりとかはできねーのかな。いや、できるだろうけど、まあ、うん。


BPM変えないでどれだけ緩急のアレできるかなー って挑戦もそこそこに、迷子をテーマにした曲


以下、歌詞
posted by Hyton at 21:16| Comment(1) | 曲とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

恋の有余涅槃




いや、もうマジでどういう演奏したか覚えてない。

でも、ひとついえることは、ギターソロはもうやめよう。


以下、歌詞
posted by Hyton at 21:52| Comment(2) | 曲とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

水無月の少女

はいどーん!



どーん!

hytonでした。

もう動画は下手なことせずに、ニコニコムービーメーカーでいいや!いいよね!(いいと思うよー!)

と、いうことで(それほど変わらないけど)気に入っていただけたらピアプロの奴で・・・



水無月の少女 powered by ピアプロ

どるぁー


おとなしい感じのロックです。よって、歌はGUMIちゃんです。

だるさが足りない、と、hytonがギター弾いてます


以下、歌詞
posted by Hyton at 18:28| Comment(0) | 曲とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

おいしいカレーの作り方





と、いう曲名です。hytonでした。


だからどーってわけじゃないんだけど、ご飯の水を少なめにするのは、カレーによく絡むからです。

あと、補足だけど、チリチリいいはじめたら、30秒くらい強火であぶるといい感じに水気が飛びます。

チリチリという音が聞こえなくなってから30秒くらい強火で炙ると、いい感じのコゲがつきます。カレーでもこれはオススメできます。

以下、歌詞
posted by Hyton at 07:07| Comment(1) | 曲とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

