2009年07月28日

mirrors noise




鏡雑音リン。

hytonです、こんばんわ。



たしか「そうだ、ジャズ作ろう」と考えてたはずなんです。

悪気はありません。


トイレで歌詞のイメージを考えてたら「パンチラ論争」ってフレーズが浮かんだはずです。

悪気はありません。


気が付いたらこんな曲ができてました。

悪気はありません。


いや、なんていうか、前回のかえるの唄で、リンにエフェクターかけて擬似シャウトっぽくするのがちょっと楽しくてさ、

曲作りの息抜きにリンで遊んでたら、さ。



始まれば、時間なんて、一瞬ですよ。



以下、歌詞
posted by Hyton at 00:22| Comment(0) | 曲とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

かえるの唄




ごああああ!


2時間くらいで作りました。

いや、前からやってみたかったんですよ、ゴアグラインドってやつ・・・!


曲としてどうかは知りませんが、楽しいです、俺が。




以下、あって無いような歌詞
posted by Hyton at 03:45| Comment(0) | 曲とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

Happy Life



というわけで楽しげHyton


電波曲作れ と言われたので、ちょちょっと頑張って作ってみました。

が、でも、間違っても電波曲じゃあないです。テクノポップです。


いつものピコピコ音の、「2音縛り」という俺セオリーを無視し、ピコピコ二倍でお送りしております。

そう変わった気もしません。ちょっとうるさいEpidemicみたいな。



歌詞もそれにあわせて電波混じりの痛々しいラブソングにしようとしたが

やはりというか、なんというか、途中で挫折した上、結局失恋の歌です。

俺には無理さ・・・!


あと、絵はポップな感じにするために、マウスで描いてみました。


マウスの方が線が綺麗だね って。ありゃりゃー。


以下、歌詞
posted by Hyton at 23:48| Comment(0) | 曲とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

Maggot



と、いうわけで生まれ変わったギター子の試し弾きというか、そんな曲。


でもあんまりいつもと変わらないドロドロ系ロックだよ!


ドラム叩きの刹那氏に

「ハエの中からウジムシが」

を題に歌詞作れってなもんだから、まあそんな歌詞です。


んで、難しー難しー言ってたレンきゅんの使い方が少しわかってきた気がするので、レンきゅんソロの曲です。

俺の曲では実は初めてです。リンちゃん愛してる。



以下、歌詞
posted by Hyton at 00:26| Comment(0) | 曲とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

absolute GIRL・中辛

曲を作るようになればそれに伴い更新率も上がる

ただし、内容は俺のコメントと歌詞。







今日は2曲。



片方は思いつきでイチから

片方は曲作ったのはいいが、3ヶ月の間歌詞を思いつかなくて、もう今日の晩飯がカレーだったし、カレーでいいや、って事にしました。


absolute GIRLは、全開のepidemicの時に「・・・ドラムンベースって、ベースとドラムときて、次はピアノよなぁ・・・」と思って。一気に作りました。

出来上がってみたら、やっぱりドラムンベースとはなんか違う気がする。

というか、ピアノもボーカルも、なんでか某番号少女っぽい。



中辛は、もう、なんだこれ。



以下、歌詞
posted by Hyton at 23:23| Comment(2) | 曲とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

五里霧中





はい、曲作りに傾いてきました。hytonです。


今度こそダンスポップを・・・!と思ったらこの有様。

いや、途中で「このピコピコとベースとドラムだけで、どこまでいつもの俺曲にもっていけるか・・・」とか思ってしまって

ドラムがダンスっぽいままで方向を変えました。


しかも、考えなしに作ってたその上で方向性を変えたので

展開とかも無茶苦茶となっております。ビバ思いつき。




以下、歌詞
posted by Hyton at 22:51| Comment(0) | 曲とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

発作。




完膚なきまで血迷った。



ぼくは ばかだ。
posted by Hyton at 01:11| Comment(0) | 曲とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

Epidemic

今日の ショタ

見知らぬショタ「こんにちわー!」
俺「こんにちわー」
ショタ「5月、長袖着ていった!」
俺「おお、よくご存知で(日焼けしたくないから常に長袖)」
ショタ「7月、長袖着ていった!」
俺「おお、見てのとおり」

ショタ「晴れてきましたね。」
俺「はい。」
ショタ「でも、すぐ夜になるよ」
俺「そうよなー。どうしても夜は来てしまうわな。」
ショタ「ばいばーい」
俺「あ、どうも、ばいちゃ」



いくら日光の厳しい晴れが続いても、定期的に優しい夜は来てくれるんだ。

だから、辛くても夜を待て、そういうことを彼は教えてくれたんだ。



十中八九思い過ごし。hytonです、こんにちわ。





そんなわけで、ひっさびさのオリジナル曲です。

エピデミック は感染症とか、流行病とか、そんな意味です。



初音DIVAのエディットで、自分の曲を使いたくて、それだけの為に作ったといっても過言ではないんですが

最初、ポップでキュートなダンサブル的テクノポップにしようとしてて、出来上がってみたらドラムンベースの出来損ないにしかなってませんでした。


俺がMIDI打ち込みで曲を作ると、どうしても糞明るくなってしまうんで、ちょっと暗めの意識はしてみましたが

やっぱりまだ明るい気がします。



というか、うちの貧弱なスピーカーだとドラムとリンちゃんの声しか聴こえないよ!ずっとイヤホンで作ってるから!


以下、歌詞
posted by Hyton at 23:10| Comment(2) | 曲とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

夜を滑り落ちろ!

見知らぬショタ「こんにちわー!」

俺「・・・こんにちわ」

ショタ「こんにちわー!」

俺「こんにちわー」

ショタ「こんにちわー!」

俺「こんにちわー!」








はい、ということで東方曲、「夜が降りてくる」をアレンジしました。hytonです。


おしゃれ系ロックを目指してやってみました。なんかオシャレっぽい音が鳴るコードを捏造して平行移動。

最初は某教団っぽい感じのイメージで作ってたのですが、出来上がってみれば全然別物に。


あ、あと今回はサビにレン君をコーラスとして使ってみてます。




以下、歌詞
posted by Hyton at 15:21| Comment(0) | 曲とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

ホワイトアウト






動画の中に曲名入れ忘れた。

ネタ切れ気味の東方アレンジも思いついたよ!


今回は妖々夢から、クリスタライズシルバーのアレンジとなっております。

バラード調なのもたまにはいいよね!


しかし、アコギはあるものの、いい感じのマイクが無いため、MIDI先生の正確なアコギ演奏となっております。右は雑な俺ギター。



以下、歌詞
posted by Hyton at 19:39| Comment(0) | 曲とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

助けて!!



と、まあ、思いつき。


SOSのモールス信号聴いてたらふと思いついたので、一気に作りました。


動画も結構、厨ニソウルをこめて作ってみた、つもり。ですが、やっぱなんか、貧相。


演奏はひたすらSOSを奏でます。

歌詞はひたすらSOSを叫びます。


これほど歌詞がすらすらと書けたのも珍しい。いや、短いけどさ。


以下、歌詞
posted by Hyton at 06:18| Comment(0) | 曲とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

魔女っ娘☆はんてぃんぐ

しーんきょーくきょーくきょくー

らくがきするように曲作ってます。そんなもんか。






魔女狩りをてきとーぶっこいて歌詞書きました。

最近「ようし、HR/HM好きを名乗るならブラックサバスくらい聴いておこう」と、黒い安息日のCD買って、一気にハマって、パラノイドまで買ってしまいました。

だからどうとか、ありませんよ?


鏡音さんは曲の3分の1も歌いません。それと3分の1くらいイントロです。削ってもよかったかもしれん。


以下、歌詞
posted by Hyton at 23:32| Comment(0) | 曲とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

untitled

20090303022008.jpg

短剣両手持ちひゃっほーう

いや、そりゃあ余裕あるときは包丁持ってますが・・・!


2週目の腐れ谷だれか手伝ってくれ。こんばんわ、Heinrichです。



じゃなくて。Hytonでした。





Untitled powerd by ピアプロ


いろいろと実験詰め込み曲。ニコニコにはうpしてません。

途中、リンがおかしな声で歌います。声をキモく裏返したりもしてみてます。

目指したところはもちろんシャウト。道のりは三千里。


曲自体は爽やか系のロック、にしたかった。

とりあえずリンの声帯をいじめる目的だったので、歌詞は思いついたことをだらだらと垂れ流しただけです。いつもどおり。



以下、歌詞
posted by Hyton at 10:35| Comment(0) | 曲とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

旧地獄式プラトニック・ラヴ

こんな時間まで一気に終わらせた!久々のアレを!Hytonです。






とまあ、久々に東方アレンジ。「旧地獄街道を行く」

またもや、長月さんに歌詞を拝借させてもらい、一気に作り上げました。


前々回ガラクタで味をしめて、何か電波ソングで作ってやろうとしたが、


どう聴いても80年代テクノポップ



いや、気に入っていただけて光栄ですよ長月さん。


歌詞はこちら。

posted by Hyton at 05:17| Comment(2) | 曲とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

題名未決定

あれれー?


じゃなくて。Hytonです。ジェベル買いました。








そんなこともあって、背中の毛が剃れない友人がまたやらかしてくれたので、曲作りでした。


今回は、歌詞を貰ってから1ヶ月くらいでしょうか、悩んで、ついこないだ灯りがつくように思いついた、はいいけど。


サビのメロディとその他のメロディ、あまりに温度差をつけてひらめいてしまいました。さてどうする。



A:そのままくっつける。





以下、歌詞、コピペ
posted by Hyton at 20:45| Comment(0) | 曲とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

ガラクタ

愛車T90Nニュースメイト君で山道ツーリングやら、挙句の果てにウイリーの練習して計3回こけるとかで、結果、いろいろなところが風の抵抗が少なそうな方向に曲がりました。Hytonです。





ちょっぴりピクシブも曲も無かった間があったのは、デモンズソウルとかやってたからです。2週目の鬼の難易度なんとかしてくれ。


そんで、「いっちょとんでもなく変な曲を組もう」と思いついて

脳内ライブラリから音ネタを取り出して脳内で組み合わせるといういつもの作業


の、途中の息抜きに作った曲。クソ短い。


ギターは一切使わず、8bitの音2つと、ドラムと、リンだけ。



んで、そんな音源使ってるから、曲名はガラクタ、それに合わせて歌詞を書く。


前のハリボテって曲に関連させようかとも考えたが、俺はあたまがすこしざんねんなので、例によっておとなしく思いついた順です。


以下、歌詞
posted by Hyton at 23:11| Comment(2) | 曲とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

空が綺麗だから。

最近、マジで雲ひとつない天気が続く。熱いわ畜生。






と、そんなわけで、なんかもう、オレジナル曲フィーバーはひゃっほい。


いつもより明るい曲なんですが、サビ前の盛り上がりがやりたかったのです。

その盛り上がりで一気に前向きになるようにしたかったので、それ以前の歌詞は中途半端にいつもどおりです。


俺のこういう曲は「いまいち面白味が無い」「印象薄い」「微妙」となかなかの評判ですが、急にやりたくなる曲調なんですよねー。



そういや、今回、いつも適当にかけるだけのエフェクトを、倍ぐらいかけてみたんです。



以下、歌詞
posted by Hyton at 01:19| Comment(0) | 曲とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

剃りたい背中

ようやくできた・・・やっとできた・・・これで全部!ぐげげげ

じゃなくて、







というわけで、以前、ルーネイトエルフのアレンジやったときに(詞先で)歌詞を書いてくれたロインさんがまたやらかしてくれました。


あいかわらず、どこから出てきたのかわからない世界に、一発で閃いた曲。

が、動画に時間かかりすぎた。



あと、今回、レンを加えてみたわけですけど

難しいね、レン君。


なんていうか、「るぅー」って言わせようとしたら「る うー」になるというか。

まあ、「つー」と言わせるのに「つえうー」って言わせる俺の調教にも問題があるんでしょうけどさぁ。


リンだとこれでねちっこく歌ってくれるんですが、レン君は一言一言で音を切りやすいというか。


まあ、気難しい子だわさ。



以下、歌詞、コピペ。
posted by Hyton at 23:00| Comment(2) | 曲とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

リッサの鉄柩

世間じゃ東方人気投票だとかでにぎわってるが、どこ吹く風さ!





とは言っても、やっぱり投票はしてます。Hytonです。

その辺の話は後日。



リッサの鉄柩というのは、鉄の箱みたいなもので、中に人をぶち込んでフタを閉めて、ネジでちょっとづつ押しつぶしていくっていう拷問愚です。

数日かけて押しつぶすそうで、同じ姿勢をさせ続けられることと、暗闇の恐怖と、飢餓、というトリプルパンチだそうです。

鉄製という特性を生かして、熱したりとか、いろんな責めができたとか。


は、おいといて。


某お友達さんに「萌えメタル作ってくれ」って言われたので

萌えからかけ離れたジャンルのメタルをリンに歌わせてみた。

ドゥーム系っていうのかな?そういうタイプのメタルに挑戦。


ひたすら陰鬱、ひたすら重たい音

その結果がこの単調さ!


MIDIやらで雰囲気出そうとしてるが、あまり聞こえない。

鐘の音に気付けますかな・・・?


以下、歌詞
posted by Hyton at 23:04| Comment(0) | 曲とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

カレーマジうめぇ!


今日の ようじょ


(俺を指差しながら)
「ままー 怖い人ー  まあ怖い人、まあ怖い人」



何 故 3 度 言 う







ということで、最近カレーが食えてないのです。レトルトでもいいから食いたい。まじで。くれ。おねがいします。Hytonです。


歩いてたら奇跡的に楽しげな曲を思いついたので、即座に形にする。

サビのメロディは今までの俺ジナルの中では一番気に入ってるかもしれない。


が、楽しい歌詞など書けるはずもないので

カレーへの思いだけで書き切りました。


そんで、なんだかリンの調教において悟りを開けた気がします。あくまで、気がするだけ。

実際はどうか、俺にはわからない。が、良くはなった気がする。



以下、歌詞
posted by Hyton at 23:07| Comment(3) | 曲とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

