2009年01月16日

僕はストーカー!


まだまだ俺ジナル曲フィーバーは続く!


いい加減誰も望んでないから自重しような、だが断る。







ということで、今まで散々「歌詞の意味がまったく伝わらない」といわれ続けた俺曲ですが、最近はマジメに書いてるつもりです。

ということで、今回は歌詞の厨二フィルターをできるだけそぎ落としてみました。


ゆえに、タイトルもド直球。


今回はストレートすぎたかなとは思うけど、念のため、どんな状況を書いたかっていうと


いや、ほら。Pixivやらニコニコやらでさ、好きな作品作る人っているじゃないですか。

それで、いきなりコメントしたりマイピク申請できる人はいいとして、できないシャイボーイを歌ったものです。

別にストーカーでもなんでもないけど、フィルターにかけるとこうなりましたとか。


ちなみに俺はお気に入り登録もブックマークもできないシャイボーイです。



以下、歌詞
posted by Hyton at 22:41| Comment(0) | 曲とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

ハリボテ


いや、だって、さあ!


絵も好きだけど音楽も大好きなんだってば!








ということで、ボーカル物のオリジナルを真面目に作ったのは初めて、かな。


淡々と進めるリフが続き、サビで一気に吹っ切れすぎる感じを目指した、が、サビ以前が淡々としすぎてて弾いてて思ったより疲れた。


半年くらい前から頭の中で出来ていった曲を今更具現化。

歌詞は相変わらずの厨二フィルター大盛りです。



そして、調子に乗って、ピアプロに登録してきました。

Hytonさんをよろしく!


まあ、ここで晒すものしか晒さないだろうけど、ねぇ



以下、歌詞
posted by Hyton at 04:46| Comment(0) | 曲とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

dist.


誰とは言わないがスコール使いの人誕生日おめでとうございます!



それはともかく俺曲フィーバー!Hytonです、こんにちは。








仕事中に思いついたことを帰ってから3時間ほどで具現化


さすがにギターとしては微妙だけど、もしかしたら他の物にはいいかもしれない。エレクトロな感じの曲とかに。


けど、結構バッキングは気に入ってる。

まあ、思いつきの発端は、誰とは言わないがジタン使いの人が


「たまにはあいつも使ってやってください」


とか言うので。主役を張らせてみました。


そういやレン君は以前、少女幻葬のアレンジをしたときにちょっと使って、それっきりだった。

結構気に入ってる出来なんですが、なんともレン君が残念だったので確かボツにしてます。



以下、歌詞
posted by Hyton at 16:25| Comment(0) | 曲とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

君GA世








過去曲あさってたら出てきた。

やっぱりへたくそでも自分で弾いたベースは音がいい気がするなぁ。
posted by Hyton at 00:26| Comment(2) | 曲とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

22B

白騎士物語のデジャヴ感は異常。TP200%wwwww伝説の突wきw技wwwwww







そんなわけで、ギター弾いてました。


最近、リバーブをかけることを覚えたんだけど

生演奏っぽさはでるけど、もやもやして、スッキリしない感じになるね。

聴いてくれてる人はどっちのが好みなのかなぁ



今回は「亡き王女の為のセプテット」のアレンジとなってます。

なんだか、俺アレンジは歌モノよりもインストのほうがウケがいいっぽいのですよね。もしくはそもそもウケてないか。


某友人が「ギター始めたい」って抜かしよったからに、ちょっとギターを教えるついでに、セプテットのtab譜を書いたんですが、


ちょっとした遊び心でほぼ即興バッキングも書いたんです。


それが思いのほかフィーバーしちゃったのが、今回のアレンジ。

レミリア22Bを多用する彼へ。




それと、動画の、曲が終わった後は、地獄、です。



posted by Hyton at 06:31| Comment(2) | 曲とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

謳花


曲だよ曲!


さいきんすっかり丸くなっていってる気がする。曲調とか。Hytonです。あけましておめでとうイヴ。








ぱっと思いついたのを即座に具現化。


よって、ワンコーラスだけの、ものすごく短いものです。


が、


リンの調教にひと手間増やしてみたり

なんかエフェクターとかかけまくってみたりと


実験的なこと満載です。



その上




sakusibon.jpg




こんなんまで買った。作詞本。


手前の椛さんっぽいのは、カラオケに行ったときに、下書き無しの筆ペン一発描きの上、久々のアナログ塗りの結果。


は、置いといて。



歌詞もいつもより気合入れてます。


具体的に言うと、最初に内容を考えるようになりました。


それを、俺の脳内厨二フィルターを3重くらいにかさねて通して、歌詞とする。



あれ・・・見た感じ変わってない・・・?





以下、歌詞
posted by Hyton at 19:42| Comment(3) | 曲とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

broken heart

なんか久々の曲とか。







今回からニコニコ動画にうpしていきますが、ニコニコ動画のアカウントを持ってない人とか、mp3の需要がある方とか、ねえな。は、また過去曲を消してmp3でうpります形式を取ります。


いや、結構きついのよね、ブログの容量が。


んで、まあ。曲は東方萃夢想から、「東方萃夢想」と「砕月」のアレンジとなります。原曲レイプもいいとこですか、はい。

この場合、緋想天の「砕月」って言ってもいいのかな?いや、まあいいか。


CDに1曲は入ってる捨て曲みたいな感じをイメージして作った。ギターは超簡単。

最近、思った通りの音が出せない気がする。これがスランプってやつか。

最近、また絵柄が変わってきた気がする。人は移り行く物さ。


歌詞はいつもどおり、何を言ってるかわかりません。



一応、以下、歌詞
posted by Hyton at 22:49| Comment(0) | 曲とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

more moco moco

まあ、未完成だがHytonです。



more moco moco



曲名すら適当。

東方永夜抄より、「月まで届け、不死の煙」のアレンジとなっております。


いや、未完成ですが。このまま放置になるでしょうが。

たまには違った曲調にも手を出せと言われてさ。


久々にギターに触らずやってみると、全然だめだ。

ということで、1分もしないうちに終わります。



そういや、関係は無いが、紅桜夢行ってきました。お友達にペプシホワイト押し付けてきました。
posted by Hyton at 22:20| Comment(0) | 曲とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

それでも夜雀は歌う

と、ここんとこギターばっか弾いてたひぃとんです。略して弾いとん。こんにちわ。



それでも夜雀は歌う


そんなわけで、東方より、ミスティア・ローレライさんで「もう歌しか聞こえない」のアレンジとなります


今回はなんていうか、自信があるというかなんと言うか。楽しく弾けましたよ。

ギターに関しては難しいことを一切考えず、思いついた順に作っていきました。ギターに関しては。



問題はボーカロイド

歌詞も頑張って楽しくしようとしたんだが、結局いつもどおり。


以下、歌詞
posted by Hyton at 18:41| Comment(3) | 曲とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

明日は晴れ!

諸君、私はネイティブフェイスが好きだ。


しかし、ネイティブフェイスについて語るとどうしても少々長くなるし、

今まで語って相手に引かれなかった事がないので割愛しておく。


音楽だけで泣ける数少ない側であると自負する俺が東方曲で本当に涙した曲。みんなあの哀愁がわからないんだ。



は、おいといて。




明日は晴れ!




ということで、東方風神録より「明日ハレの日、ケの昨日」と「ネイティブフェイス」のアレンジとなります。

楽しげなロック、にして歌詞も電波交じりのお祭り曲に


の、つもりでしたが



ボーカルパートを入れるとなんか、妙に民族的な空気がでてきて

結局いつもどおりの変なロックとなりましたとさ。


もちろん、楽しい電波な歌詞なんかも書けた物じゃねーでした。



以下、歌詞
posted by Hyton at 22:25| Comment(3) | 曲とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

厄神アワー

>レティかわいいよレティ( ゚∀゚)o彡゜

>さぁ、クリスタライズシルバーの次は厄神様を作る作業に戻るんだ
>Posted by はるちん at 2008年10月17日 00:46


作りかけてたの思い出した。




厄神アワー




とまあ、44秒程度の小品ってなもんですけどね。

いや、ね。軽音時代バンド組んでた、刹那氏が「ドラムカラオケ作れ」って言うもんでさ。

そんなこと言われたら1曲2曲さ、馬鹿みたいな曲作ってやりたいじゃんか。



そんなわけで、変態ドラム曲。

風神録より厄神様の通り道のアレンジとなります。


たぶん、失敗。いや、失敗と思う。
posted by Hyton at 22:31| Comment(3) | 曲とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

white Яock

ちょっと触り始めるとやっぱ楽しいんだよ・・・音楽って・・・!



ということで、また曲の更新。




white Яock




過去曲の「むらさきロック」みたいなノリ。

前回の「あいすくりーむ」を作る段階の息抜きでぱっと弾いたもの。

今回は妖々夢よりクリスタライズシルバーのアレンジとなります。


気合入れてビシっと決めたつもりのものより

どうしてこうも、息抜きでほぼ即興で作ったものの方が出来がいい気がするんでしょう。



歌詞は無いです
posted by Hyton at 21:28| Comment(3) | 曲とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

あいすくりーむ

絵描いてるかギター弾いてるかばっかりのhytonです、こんにちわ。


友人のロインさんが歌詞を書いてくれたので、今回も曲での更新となるようです。



あいすくりーむ



曲の指定すら無かったので、イメージからルーネイトエルフのアレンジになりました。ちょっぴりおてんば恋娘。


歌詞に合わせてメタリックな曲調に。技量を考慮して簡単目に。

それでも弾けてない。



以下、歌詞
posted by Hyton at 20:04| Comment(3) | 曲とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

「盟友」作ってみた

ようし、他人の歌詞とか見て、詩的能力を盗むぞー!

ギターを持つ

使用許可を貰ってくる




「盟友」作ってみた



この下手糞に歌詞の使用許可を下さった長月さんに感謝と、土下座。


いや、しかし、歌詞を元に曲を作るとなると、随分と作りやすくなるもので。

歌詞を見たその日にはもう、展開が決まっておりました。


んで、結局問題になってくるのが俺の腕で、ごめんなさい。

やめちまえ下手糞、ひっこめ等の野次はいくらでも受け付けます。やめませんが。




歌詞は、こちら

posted by Hyton at 22:41| Comment(2) | 曲とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

Let's Go!! Dream Hiking

鼻歌

ギター弾いて形にする

ドラム打ち込みながら展開を決める

ギターの細かいところを決めながらギターを録音

ベースは特に気合を入れるときは録音

それ以外はへたくそなので打ち込み

特に音を拾うとかせずにリンの調教を開始する

漠然としたイメージで言葉を並べる

それが歌詞です


以上、挨拶。誰か歌詞書いて。hytonです。



Let's Go!! Dream Hiking



いや、まあ、過去曲ってやつですけどね

決して、リンクが増えたから少し記事を稼ぐふんばりジャンプとか、そんなんじゃないんです


東方霊異伝より、「いざ、倒れ逝くその時まで」のアレンジ。この原曲はもっと評価されるべき

正統派ハードロックを目指した結果の面白みの無さと、歌詞の意味わからなさからお蔵入りにしてたものを引っ張りだしてきました。

というか、過去曲のほうがクオリティ高い気がする

ああ、本当はもっと、こう、デスメタルをやりたい。バラードもやりたい。おおお・・・



以下、歌詞
posted by Hyton at 00:14| Comment(4) | 曲とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

晴嵐に立つ

久々に作ったー!




晴嵐に立つ





まあ、東方曲アレンジです。

原曲は狂気の瞳。狂気の瞳だってば。


割とそのまんまにアレンジしたつもりが、友人方に配ってみるとアレンジ元正解率が3割という。



ああ、もう。

誰か歌詞書いてくんないかな。

誰か歌ってくんないかな。

誰かドラム叩いてくんないかな。

誰かベース弾いてくんないかな。


以下、歌詞
posted by Hyton at 22:52| Comment(0) | 曲とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

U.N.オーエンの世界

まdmd過去曲(ry


U.N.オーエンの世界


原曲は東方からU.N.オーエンは彼女なのか?

リンのGEN値を高めまくってロックオペラ的なの目指した。


オペラなのかとかギター下手とか

それでも自分的には今までアレンジした中で一番気に入ってる。



以下、歌詞
posted by Hyton at 00:24| Comment(0) | 曲とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋色ロックンロール

まだまd過去曲(ry


恋色ロックンロール


ボーカロイドとかを実装。

原曲は東方から、恋色マスタースパーク

中途半端なロックにリンの棒読みボーカルが乗っかり、よくわからないのほほんとした空気の曲に。



以下、歌詞。
posted by Hyton at 00:10| Comment(0) | 曲とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

むらさきロック

まだまだ過去曲(ry


むらさきロック


MIDIのギターの音にある種の感動を覚えたので、たいしてうまくも無いくせに、自分で弾いてみた。

原曲は東方のネクロファンタジア


アレンジも糞も、ただ弾いただけ。
posted by Hyton at 00:01| Comment(0) | 曲とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

純潔洞窟ed過去形

まだまだ過去曲で(ry


純潔洞窟ed過去形


原曲は東方から、プレインエイジア。

MIDIケーブルを買って、偶然家にあったキーボードの音で作った。

某くしかつ!くしかつ!みたいなノリを目指した、つもり。へしょい。
posted by Hyton at 22:43| Comment(0) | 曲とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

