2010年05月05日

さっさと歩けよ。

ところが新曲です!なんだもうこのブログ!




楽しく嬉しく、明るくいこうとがんばりました。

が、やっぱり歌詞がこんなん。

りんちゃんの声の、高いところを高く、強くしすぎたかなって反省はあるけど、結構気に入った調教に。

ひさびさにやるとなんかうまくなった気になれるよね!

以下、歌詞
【関連する記事】
posted by Hyton at 02:22| Comment(0) | 曲とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

lonelyness流風

twitterのせいで更新率ダダ下がり。

無くても元々すくねーのにね!


だいたいの事はtwitterで呟いて消化してます。

ってか、無くても元々ニコ動にうpしたときにしか更新してねーけどね!




とはいっても、旧曲。むかし作ったやつ。

本当は10曲くらいまとめてドーンしようとしたんだけどさ

ニコニコムービーメーカーもFLASHもそれを許してはくれなかったのさ!


だからどうしようかと悩んだ挙句、単品。


曲のファイルも無くしたやつなので、ウォークマンに入れて生き残ってたのをラインで録音して、ちょっぴり加工して。歌詞耳コピ。

ああそうさ、忘れたさ!


だからここに歌詞はない。ないんだ。

posted by Hyton at 03:39| Comment(7) | 曲とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

カナタ

いぇーい、見てるー?

hytonです。twitter始めてます。


詳しくはこのブログの右メニュー参照。





けどまあ、曲です。


ゆったりしんみり系バラード。

やっぱりアルペジオってすごい苦手。


そんで今回、絵を描いてもらいました。

ので省けた分の手間を動画につぎ込んでみました。

文字が動きます。


これだけなのにいつものと比べて5倍くらい疲れた。


動画作るのに使ったソフトはFLASHです。

昔からFLASHです。使い方半分忘れてたわ。以下、歌詞
posted by Hyton at 00:30| Comment(9) | 曲とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

machine a laver

このブログが更新されるとき、それは、ニコ動にうpした後。


今回の題は洗濯機でした。

ちょっとモテるような曲を作ってやれウヒヒと、J-POPを聴き込みまくってやってさ、打ち込み系の可愛いテクノでぶいぶい言わせてやれ、しかし、リンって低音が弱いよなぁ、レンは高音ほわああって感じだし、あ、そうだ混ぜてみたらどうだろう。中性的になっていいかもしれん。よし、まずはオケを完成させて・・・あ、そうだ、MIDIの効果音にエフェクタかけたら面白いことにならないかな。やってみよう。うん、思ったとおりいいノイズに



はい、hytonです。なんだこれ。

浮遊感を出すためとか言ってベースを後から排除してみたり

浮遊感を出すためとか行ってドラムを最小限に抑えてみたり

そうだ、ボーカルパートお経にしたらどうだとか思ってみたり

けど、歌詞どうにもならんかったんでやめたり。


聞き込んだJ-POP?


倉橋ヨエコ。


以下、歌詞
posted by Hyton at 21:23| Comment(6) | 曲とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

高級空気清浄機

空気清浄機の存在意義について

これで  −刹那−





うむ。hytonです。


アンプにすら通さない生ギタージャカジャカをやってみたけど、ちょっと高音がうるさすぎたかな。

だんだんテンションアップしていって、サビで爽やか ってのがやりたかった。


最初、「くらめき」って題で歌詞書いてたけど、どうしても行き詰って、ドラム叩きの刹那氏(通称せ)に泣きついたら、上記の題をよこしてくれたので

変に混ざって何がいいたいのかわからない歌詞になっちゃいましたとさ。ちゃんちゃん。

以下、歌詞
posted by Hyton at 23:04| Comment(5) | 曲とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

冥闇

青魔道士も全部AF着れるようになりました。hytonです。





曲です。ストレートなハードロックにしたかった。

あと、サムネ残念とか言われまくったので、ちょっと頑張ってアニメ塗りで絵を描いてみました。

いつも影を適当に描いてるのがバレますね。


絵はリンちゃんだけだけど。曲はレンくんも歌ってます。

男女ツインボーカルの掛け合い ってやつ?をやりたかった。


歌詞はできるだけ、NINJA的なかっこよさを出そうと

厨っぽい歌詞ってこんなんでいいのかな、と思ってたら

さっそく「厨二乙」とコメントされて、嬉しかった。



以下、歌詞
posted by Hyton at 18:03| Comment(2) | 曲とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

短針と長針の追い駆けっこ

これ題名で曲を

   −刹那−






はーい。hytonです。



歌詞思いつかねーつかねー って騒いでたら

ドラム叩きの刹那さん(通称せつこさん)が

題名だけくれるという行動にでてくれたので

曲を作ってみました。


それと、いつも曲が短いよ馬鹿とか言われるので

ちょっとはりきってみました。どうでしょう。


ドラム叩きの刹那さん(通称ガンダムさん)が

「雨の音から始まるようにして」と言い張りよったので

ここ最近振った雨を録音して、使いました。


家の裏にマイク向けただけなので、

ちょっと不思議な音が鳴ってるかもしれませんが

それは仕様です。


あと、歌詞が追い駆けっこしてないのも

仕様です。



以下、歌詞
posted by Hyton at 12:27| Comment(2) | 曲とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

その間が思い出せない


知らん間にこんなんなってた。わーい





そういや今日9日だっけ。11月9日だっけ。俺20歳だ。
posted by Hyton at 14:09| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

べにさくらゆめ

今さらにもほどがありますが、紛れ込んできました。おつかれさまでした。

途中で倒れて運ばれていったヒゲメガネが俺です。Hytonです。



関係ないけど、約1年半ほどぶりにFF11に復帰してみてたりもします。

1ヶ月しない内にからくり士が1から75になるヌルさになってて噴いた。カンパニエおもすれー。
posted by Hyton at 10:52| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

新しい世界




曲でーす。


変拍子やらなんやらで変な曲を作ってみたかった。

けど、出来上がってみればただの3拍子→4拍子のギターロック。



エフェクター無しの刺身ギターをジャカジャカ言わせてオシャレ感が出て・・たらいいなぁ。

でも、俺アルペジオって聴くのは好きなんだけど、弾くのはすっげぇ苦手なんだよね。

パワーコード万歳。


以下、歌詞
posted by Hyton at 00:49| Comment(12) | 曲とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

