2009年07月23日

ギターの無い生活

飛べるんだー


単車買い換えたとか、は、置いといて。hytonです。


つい1ヶ月くらい前の話になりますかね。

ギターのフレットがなくなって音が鳴らなくなったんですよ。


メンテナンスもなにもせず約5年です。

それどころかチューニングも半年くらいほったらかします。


そんなわけで、買った楽器屋に打ち直しを頼みに行ったら


「最低でも4万円はかかりますね・・・」


何を言う。



ええいこんなもの


20090627155200.jpg

こうして


20090627160642.jpg

こうして


20090722135037.jpg

こうだ。


直ったー!



買うフレット間違えて、ベースのそれよりでかいよ・・・!

よーし、ギターで曲作るぞー!
posted by Hyton at 00:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

absolute GIRL・中辛

曲を作るようになればそれに伴い更新率も上がる

ただし、内容は俺のコメントと歌詞。







今日は2曲。



片方は思いつきでイチから

片方は曲作ったのはいいが、3ヶ月の間歌詞を思いつかなくて、もう今日の晩飯がカレーだったし、カレーでいいや、って事にしました。


absolute GIRLは、全開のepidemicの時に「・・・ドラムンベースって、ベースとドラムときて、次はピアノよなぁ・・・」と思って。一気に作りました。

出来上がってみたら、やっぱりドラムンベースとはなんか違う気がする。

というか、ピアノもボーカルも、なんでか某番号少女っぽい。



中辛は、もう、なんだこれ。



以下、歌詞
posted by Hyton at 23:23| Comment(2) | 曲とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

五里霧中





はい、曲作りに傾いてきました。hytonです。


今度こそダンスポップを・・・!と思ったらこの有様。

いや、途中で「このピコピコとベースとドラムだけで、どこまでいつもの俺曲にもっていけるか・・・」とか思ってしまって

ドラムがダンスっぽいままで方向を変えました。


しかも、考えなしに作ってたその上で方向性を変えたので

展開とかも無茶苦茶となっております。ビバ思いつき。




以下、歌詞
posted by Hyton at 22:51| Comment(0) | 曲とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

発作。




完膚なきまで血迷った。



ぼくは ばかだ。
posted by Hyton at 01:11| Comment(0) | 曲とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

Epidemic

今日の ショタ

見知らぬショタ「こんにちわー!」
俺「こんにちわー」
ショタ「5月、長袖着ていった!」
俺「おお、よくご存知で(日焼けしたくないから常に長袖)」
ショタ「7月、長袖着ていった!」
俺「おお、見てのとおり」

ショタ「晴れてきましたね。」
俺「はい。」
ショタ「でも、すぐ夜になるよ」
俺「そうよなー。どうしても夜は来てしまうわな。」
ショタ「ばいばーい」
俺「あ、どうも、ばいちゃ」



いくら日光の厳しい晴れが続いても、定期的に優しい夜は来てくれるんだ。

だから、辛くても夜を待て、そういうことを彼は教えてくれたんだ。



十中八九思い過ごし。hytonです、こんにちわ。





そんなわけで、ひっさびさのオリジナル曲です。

エピデミック は感染症とか、流行病とか、そんな意味です。



初音DIVAのエディットで、自分の曲を使いたくて、それだけの為に作ったといっても過言ではないんですが

最初、ポップでキュートなダンサブル的テクノポップにしようとしてて、出来上がってみたらドラムンベースの出来損ないにしかなってませんでした。


俺がMIDI打ち込みで曲を作ると、どうしても糞明るくなってしまうんで、ちょっと暗めの意識はしてみましたが

やっぱりまだ明るい気がします。



というか、うちの貧弱なスピーカーだとドラムとリンちゃんの声しか聴こえないよ!ずっとイヤホンで作ってるから!


以下、歌詞
posted by Hyton at 23:10| Comment(2) | 曲とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

飛べるんだー



やばい。なんか、両方のタイヤの離れる恐ろしさが心地よい。

妙にダサい紅白の服着たジェベル乗りが俺。
posted by Hyton at 00:09| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

テレキャスターの真実はー


やらなきゃいけんってのに別のことをやってしまうのは、人間の性。

故に警告も無粋。hytonです。


ということでCD買ってきたので、レビューです。いらん話です。

動画張りまくってるの注意



続きを読む
posted by Hyton at 22:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

今更祭り



ビッグサイズのチキンラーメンがすぐコンビニから姿を消した件。

こんばんわ、Hytonです。




nikki001.jpg

今更ながら「タオルケットをもう一度」をやりました。2と1を。



nikki002.jpg

今更ながら結構前に行ったカラオケの落書き



nikki003.jpg

うろおぼえセフィロス



nikki004.jpg

うろおぼえセフィロス



nikki005.jpg

うろおぼえクラウド



うぉる001.jpg

うろおぼえライトさん

今更ディシディア絵を初描き。



nikki006.jpg

アーユーオケーイ (妖怪)バスター ウルフ!

今更KOF15周年記念。


posted by Hyton at 22:22| Comment(0) | らくが記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

絵用途



作業が行き詰った時のブログ更新。



それはそうと俺の家の隣、本当に真隣がコンビニなんですよ。

んで、コンビニって子供とかがたまるじゃないですか。

愛車メイト君のエンジンをかけて、コンビニの裏から飛び出すと


中学生1「お、発進!」

中学生2「かっけぇwwww」



Hytonです。出ます!



は、おいといて。4ヶ月ぶりくらいに髪切りました。

散発終わって、鏡見た俺の開口一番は「誰だ」

親の開口一番は「えらい若返ったな」


は、おいといて。


特にネタもないので、俺絵の塗りかたを晒すことにします。

というか、俺の絵の塗りって、何塗りって言えばいいんでしょう。水彩?厚塗り?

主に使うソフトはフリーソフトの「ゆめいろのえのぐ」

案外マイナーらしいですが、これで慣れてしまってこれ以外で色塗りできない体になってしまいました。



あまりに誰得な上、画像まみれなんで、追記から。



続きを読む
posted by Hyton at 17:48| Comment(4) | らくが記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

幻の東方萃夢想V

というわけで、作詞作曲そっちのけで土日と天気にかかわらず遊んでたわけです。


俺「俺を誰だと思ってる」

友人「hyton」

俺「はい。」


hytonです。こんばんわ。



とまあ、そんなわけで、友人の家で格ゲ祭なわけですよ。 


主に、東方萃夢想Uの異名を持つ、我がソウルキャリバーVで。

キャラエディットで東方キャラっぽいの作って対戦してました。


参戦キャラ

妖夢
レミリア
魔理沙
フランドール
幽々子
CHINA
EX.ルーミア
ドナルド・マクドナルド



教祖様がちらっとしてますが、ここでフランと幽々子に退場してもらい、久々にキャラエディットとしゃれこんでみました。

携帯のカメラなんで画質については勘弁してください。


20090426172804.jpg

新キャラ1 永江 衣玖

しっくりくる流派がピンとこなかったので、とりあえずソードマスター。ソードマスターナガエ。まそっぷ!

作った後に「あ、キャーイクサーンとか言われてるし、竜騎士的に槍でもよかったなぁ。リーチ長い鞭でもよかったなぁ」ということに気づくが、そのまんま。ヌンチャクでアクティブに戦うイクさんはすさまじい。

あと、こっそり網タイツなのは、まあ、うん。



20090426172748.jpg

新キャラ2 比那名居 天子


微妙に似ない。

この手の帽子は、どうしてもイクさんとかぶる。
今、イクさんって変換しようとしたら、一発変換で幾三でした。そりゃあ俺こんな村いやだ。

シーフになってるのは、単なるミス。あとでセージにしました。黒縄が使いたかった。



20090426163425.jpg

結果 やっぱイクさんをソードマスターにしてしまうと、かなり遊べるキャラになってしまった。

posted by Hyton at 22:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

