2009年04月20日

多様多用途

しばらく総力を挙げて曲作りに励んだりするそうです。

つまり、Pixivの更新率すら落ちたりします。

けど、描きたい時に描きたいものを描くスタイルは曲げません。



それと、いい加減曲の歌詞とコメント置き場になってきてしまってるので

たまにはブログタイトルにならって、俺特性すきやき丼の作り方でも書きましょう。




suki1.jpg

1 すきやきのタレでそれっぽいのを煮込む。
  (好みで3日くらい放置)


suki2.jpg

2 普通にごはんを炊いてごはんを盛ります


suki3.jpg

3 ごはんに乗せて、卵も乗せて食べる。


suki4.jpg

4 盛大に作りすぎる。

posted by Hyton at 18:05| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

夜を滑り落ちろ!

見知らぬショタ「こんにちわー!」

俺「・・・こんにちわ」

ショタ「こんにちわー!」

俺「こんにちわー」

ショタ「こんにちわー!」

俺「こんにちわー!」








はい、ということで東方曲、「夜が降りてくる」をアレンジしました。hytonです。


おしゃれ系ロックを目指してやってみました。なんかオシャレっぽい音が鳴るコードを捏造して平行移動。

最初は某教団っぽい感じのイメージで作ってたのですが、出来上がってみれば全然別物に。


あ、あと今回はサビにレン君をコーラスとして使ってみてます。




以下、歌詞
posted by Hyton at 15:21| Comment(0) | 曲とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

エイプリル祭り



作曲するのもそろそろ限界かなー。

嘘です。



絵描くのも疲れてきたわー。

嘘です。



カラオケで「極めつけ!お万の方」とか歌いました。

本当です。



チェーンソー使ってたら足怪我しました。

嘘です。



割り箸使ってたら指怪我しました。

本当です。



マックスコーヒーを一日5本毎日続けています。

嘘です。

常習は無理です。



緋想天の前に栄養ドリンクを飲むようになりました。

本当です。



うどんげが静かなマイブームです。

本当です。



なんだかんだでスイカが一番強い気がします。

本当です。たぶん。



コーラよりペプシ派です。

嘘です。



そういえば2日ほど山の田舎に篭りに行きました。

本当です。



なんでか知らんけど、天子とらぶらぶいちゃいちゃする夢見ました。

嘘です。なんでか知らんけど、幽香でした。



ふぅ・・・


え?今日4月2日だって・・・?



('-')




嘘です。


posted by Hyton at 14:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

ホワイトアウト






動画の中に曲名入れ忘れた。

ネタ切れ気味の東方アレンジも思いついたよ!


今回は妖々夢から、クリスタライズシルバーのアレンジとなっております。

バラード調なのもたまにはいいよね!


しかし、アコギはあるものの、いい感じのマイクが無いため、MIDI先生の正確なアコギ演奏となっております。右は雑な俺ギター。



以下、歌詞
posted by Hyton at 19:39| Comment(0) | 曲とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

助けて!!



と、まあ、思いつき。


SOSのモールス信号聴いてたらふと思いついたので、一気に作りました。


動画も結構、厨ニソウルをこめて作ってみた、つもり。ですが、やっぱなんか、貧相。


演奏はひたすらSOSを奏でます。

歌詞はひたすらSOSを叫びます。


これほど歌詞がすらすらと書けたのも珍しい。いや、短いけどさ。


以下、歌詞
posted by Hyton at 06:18| Comment(0) | 曲とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

魔女っ娘☆はんてぃんぐ

しーんきょーくきょーくきょくー

らくがきするように曲作ってます。そんなもんか。






魔女狩りをてきとーぶっこいて歌詞書きました。

最近「ようし、HR/HM好きを名乗るならブラックサバスくらい聴いておこう」と、黒い安息日のCD買って、一気にハマって、パラノイドまで買ってしまいました。

だからどうとか、ありませんよ?


鏡音さんは曲の3分の1も歌いません。それと3分の1くらいイントロです。削ってもよかったかもしれん。


以下、歌詞
posted by Hyton at 23:32| Comment(0) | 曲とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

untitled

20090303022008.jpg

短剣両手持ちひゃっほーう

いや、そりゃあ余裕あるときは包丁持ってますが・・・!


2週目の腐れ谷だれか手伝ってくれ。こんばんわ、Heinrichです。



じゃなくて。Hytonでした。





Untitled powerd by ピアプロ


いろいろと実験詰め込み曲。ニコニコにはうpしてません。

途中、リンがおかしな声で歌います。声をキモく裏返したりもしてみてます。

目指したところはもちろんシャウト。道のりは三千里。


曲自体は爽やか系のロック、にしたかった。

とりあえずリンの声帯をいじめる目的だったので、歌詞は思いついたことをだらだらと垂れ流しただけです。いつもどおり。



以下、歌詞
posted by Hyton at 10:35| Comment(0) | 曲とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

旧地獄式プラトニック・ラヴ

こんな時間まで一気に終わらせた!久々のアレを!Hytonです。






とまあ、久々に東方アレンジ。「旧地獄街道を行く」

またもや、長月さんに歌詞を拝借させてもらい、一気に作り上げました。


前々回ガラクタで味をしめて、何か電波ソングで作ってやろうとしたが、


どう聴いても80年代テクノポップ



いや、気に入っていただけて光栄ですよ長月さん。


歌詞はこちら。

posted by Hyton at 05:17| Comment(2) | 曲とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

題名未決定

あれれー?


じゃなくて。Hytonです。ジェベル買いました。








そんなこともあって、背中の毛が剃れない友人がまたやらかしてくれたので、曲作りでした。


今回は、歌詞を貰ってから1ヶ月くらいでしょうか、悩んで、ついこないだ灯りがつくように思いついた、はいいけど。


サビのメロディとその他のメロディ、あまりに温度差をつけてひらめいてしまいました。さてどうする。



A:そのままくっつける。





以下、歌詞、コピペ
posted by Hyton at 20:45| Comment(0) | 曲とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

ガラクタ

愛車T90Nニュースメイト君で山道ツーリングやら、挙句の果てにウイリーの練習して計3回こけるとかで、結果、いろいろなところが風の抵抗が少なそうな方向に曲がりました。Hytonです。





ちょっぴりピクシブも曲も無かった間があったのは、デモンズソウルとかやってたからです。2週目の鬼の難易度なんとかしてくれ。


そんで、「いっちょとんでもなく変な曲を組もう」と思いついて

脳内ライブラリから音ネタを取り出して脳内で組み合わせるといういつもの作業


の、途中の息抜きに作った曲。クソ短い。


ギターは一切使わず、8bitの音2つと、ドラムと、リンだけ。



んで、そんな音源使ってるから、曲名はガラクタ、それに合わせて歌詞を書く。


前のハリボテって曲に関連させようかとも考えたが、俺はあたまがすこしざんねんなので、例によっておとなしく思いついた順です。


以下、歌詞
posted by Hyton at 23:11| Comment(2) | 曲とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

